ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2015-10-18から1日間の記事一覧

横浜みなとみらいのショッピングモールMARKISでハンバーグ いしがまやハンバーグみなとみらい店

最近、ハンバーグの地方チェーンの店に凝っていて、特に美味しいと話題の店の食べ歩きをしています。最近行ったのは以下の3つ。 神奈川のチェーン、ハングリータイガー 北関東のチェーン、フライングガーデン 静岡のチェーン、さわやか 共通するのは、ハン…

戸越銀座のきのこバル2015

2015/10/15(木)に開催されたバルイベント「戸越銀座きのこバル」に行ってきました。戸越銀座でのバルイベントは1年半ぶりとの事です。初回から何度か参加しましたが、バルメニューの売り切れ、行列で毎回、色々と大変でした。 バルイベント、最近は一時ほど…

品川駅港南口でランチ 酒処つがるのベーコンステーキランチ

品川駅高輪口にはディープなお店が沢山あります。ほとんどは路地裏にありますが、この店はメインの通りの2Fにあります。ネットの記事で紹介されていた、居酒屋酒処つがるのベーコンステーキのランチ。時間によっては行列になることもあるそうです。 色々とメ…

品川駅港南口で牛スジ煮込みのランチ 路地裏

品川駅港南口の裏手の路地にはレトロな店が沢山ありますが、その中の人気店です。その名も路地裏。近所の芝浦の屠場から仕入れているんでしょうか。ホルモンがメインの店のようです。ちょっと見つかりにくい、港南口の広場の前のブロックの裏手の北側寄りに…