ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2015-07-08から1日間の記事一覧

三田、田町でのランチ 神戸バル N Tamachi

田町駅から慶応の通りへ少しいったところを右手に曲がって2階のバルでランチです。このあたりはオフィス、大学が多く、ランチのお店が並んでいますが、その中でも肉ランチに誘われて入りました。 おしゃれな店内です。入ってすぐに先に注文と会計をするスタ…

三田の金沢料理居酒屋でランチ 金沢乃屋三田MNビル店

仕事の関係で三田でランチの機会があったので、行ってみた店です。魚介を中心とした金沢に特化したメニューが並んでいます。 大きな店内ですが、昼時は待ち時間があるくらいの人気のようです。 金沢で人気があるブラックカレーが美味しそうだったので、頼み…

餃子の街?蒲田の中華料理店 中国料理 金春新館

蒲田といえば私の中ではベトナム料理ととんかつですが、餃子も有名です。特に金春、你好、歓迎が有名で各何店舗かづつ店があります。 今回はその中でも金春新館に行ってきました。 土曜日の夜。様々なお客さんでほぼ満席でした。 普通の中華料理屋さんなので…