ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2015-02-15から1日間の記事一覧

品川高輪のチベット&ネパールレストラン レッサムフィリリ

品川駅から田町方面に10分程度、都営浅草線泉岳寺駅から3分程の住宅地にあるチベット・ネパール料理のレストランです。 東京にインド・ネパール料理の店は多いですが、本格的ネパール料理を出している店が少ないです。しかもネパールのチベット料理を出して…

ネパールのおそとごはん その2 チベット料理編

ネパールではチベット料理もよく食べられています。蒸し餃子のモモは定番のスナックでほぼどこのレストランにもありました。 カトマンズ タメル地区のほぼ真ん中の交差点にあるモモ専門店モモハット Momo Hutのモモです。ファーストフードっぽい店ですが、モ…

ネパールのおそとごはん その1

年末にネパールに行った時の食べ物の記録3回目です。 カトマンズの世界遺産パシュパティナートの近くで売っていたナッツ。 色々と種類があります。 これはちょっとスパイシーです。 宿泊したRoyal Penguin Hotelのディナー。ジャガイモの辛い炒め物。 レス…

亀戸駅近くのわんこ餃子の有名店 亀戸餃子 本店

天気の良い冬の休日。亀戸でを待歩きしようと思い、調べていて、見つけた餃子の有名店 亀戸餃子 本店。 メニューが餃子だけでわんこ形式で次々と餃子だけ出てくる店。 亀戸餃子 本店 亀戸駅を降りて、ロータリーから看板が見えます。店はこの看板の裏手の狭…